大ニュース!

五里夢中
02 /08 2016
あのですね、ハム将棋に初めて平手で勝ったんですよ。

・・・たいしたニュースじゃないって?

いやいや、けったは成長してるんですよ!

これからも頑張るんですよ!

目指すは羽生名人なんですよ。

今年の目標:料理が上手になる、将棋が強くなる、麻雀のルールを覚える

中身がないって?

更新のハードルは下げといたほうがいいんですよ!

というわけで、低空飛行でも飛ぶのを良しとします。

ベッキー頑張れ!

五里夢中
01 /09 2016
新年の挨拶、お前らなんか二葉亭四迷。

今日は妻がお出かけなんで、更新してみます。

ついさっきまで自分のサイトを読み返したりしてたんですが、

アレ?6、7年前の方が俺賢くない?と思いました。

進化どころか劣化してるこの有様。アリsummer。

というのも、特に言及したい事象も今はないんですよ。

昨日適菜収の本を読んだんですが、西部邁がこれまで言ってた事と似たような主張をしてるんですよ。

民主主義はおかしいとか、日本国民はおかしいなど。

西部先生の弟子的な存在の佐伯啓思も中野剛志もそれなりの評価を得てる今、

自分が西部先生をパクった主張をする必要がないんですよね。

自分は書く、読む、考える、話すで言うと考えるが一番好きなんですよね。

その次が読むで、書く、話すと言う順番になります。

考えてる時が一番楽しくて、書くとか話すは気分が乗らないとしたくないんですよ。

書きながら考えるという知的な事ができなくて、書くのがひたすらダルいんですよね。

今もダルいんですわ。

そんな簡単に自分は変わらないと思うんで、ブログ更新も確約できないのです。


~時事コーナー ベッキーの不倫は問題なのか~


特に問題ではないのではないでしょうか。

僕はベッキーから今までイマイチ人間味を感じなくて嫌いの部類に入っていたので、
あぁ好きな人いるんだと思って今回初めて好感が持てました。

男の趣味はあまりよろしくないと思いますが。

奥さんが可哀想とかっていう意見はよくわからないというか、
不倫を止めなさいって続くならわかるんですが、
だからベッキーとゲスはけしからん人間だと続くのは短慮ではないでしょうか。

離婚届を卒論という隠語で使っているのが問題というネットニュースを見たんですが、
じゃあ離婚届って書いていればほめたのかよと言う話で、これもイミフです。

最新ニュースではゲスは周囲に離婚をほのめかしていたそうなので、
実際にゲスさんが離婚してからベッキーがどうするかに注目したいと思います。

最後になりますが今年の目標は、料理が上手になるです。

和久さん!どう更新すればいいか忘れました

五里夢中
12 /15 2015
やぁ。

ようやく更新しようかと思えるほど、精神的に安定してきました。
でもまだ考えをまとめるのに時間がかかりそうなんですよね。

あーしたい、こーしたいっていうのはあるんですけど、
カタチにならないと言いますか。

今年は本もあんまり読めず、インプットも少ないし、アウトプットも少なかったです。
激動の一年ではありました。

まぁぼちぼちやっていきますことよ。

けった

2017年はほどほどに