けった、漫画家になる

目指せ!超一流漫画家
03 /15 2011
13月の迷宮の七瀬さんから挑戦状が届きました。

企画案。

例えば、一記事だけコメント欄を開放して、
1ケ月後の未来日にしておき最新エントリーとしてその日付まではトップに常設させる。

記事内容は、
「○月○日までにこの記事に付いたコメントの数×5ページ分、漫画を描きます」
というもの。8コメントついたら、40ページの漫画を描いて、WEB公開。

たまにそういうコトを考えたりするが、実行には移してない。
でも、けったさんはやるんだろうなあ。やるよ。けったさんは絶対やる。


七瀬さんの心意気、しかと受け取った。


ただルールを自分なりに変えさせていただきます。

3月15日までweb拍手を設置します。そこで50拍手以上の拍手が得られたら、
31ページのギャグ漫画を描いて出版社に持ち込みに行きます。


つまりプロの漫画家を目指します。目標はのぞみユニさんです。

さぁ、けったが漫画家になるのを見たい人は拍手をするんだ!
(ちなみにこの記事での50拍手ですからね。他の記事のはカウントしません)

ではみんなよろしくな!

追記

わずか3日間で50拍手を越えました。
みなさん本当にありがとうございます。

ですが考えて欲しい。3月15日まではまだ1ヶ月近くあるではないですか。
と言う訳で、100拍手を越えたらに変更します。

こ、これは思いつきで発言したら反響が凄くてビビッて怖くなって
やりたくなくなってあわよくば消えてしまいたくなった訳じゃないんだからねっ!

と言う訳でみんなよろしくな!
(ちなみにこの記事のみの100拍手だからね)

さらに追記

追加の二日間で100拍手を越えました。
みなさん本当にありがとうございます。

だがちょっと待ってほしい。まだ3月15日までは日があるではないですか。
という訳で、200拍手を越えたらに再変更します。

こ、これはもう絶対にやりたくないとか撤回したいとか赦してほしいとか
そういう見苦しいことじゃないんだから勘違いしないでくれ給え。

もうホントに200拍手行ったら観念します。

という訳でみんな空気読んでな!
(ちなみにこの記事のみの200拍手だからね)

最終報告

期限まで2週間を残して200拍手達成致しました。
拍手して下さったみなさま本当にありがとうございます。

と言う訳で、超一流漫画家を目指します。
ガチでプロデビューする気なので、画材選びや
ページ数も代原で載るページにするのか、4コマがいいのかなど
真面目に考えるので、31ページは変わる可能性大です。
ご了承ください。

期限と致しましては、出版社への持ち込みを今年の上半期中には必ず致します。
僕が漫画家を目指していく過程はブログに載せていく予定なので、
よろしくお願いします。

拍手はどこまで行くのか見たいので3月15日までは乗せておきます。

と言う訳で、


首を洗って待っていろ!わじまさとし!!

スポンサーサイト

けった、漫画家になる(2)

目指せ!超一流漫画家
03 /04 2011
とりあえずプロになるためには何ページで書けばいいのか
分からなかったので、集英社に電話しました。

担当者「はい、集英社でございます」

けった「すいません、漫画の持ち込みの件でお伺いしたい事があるんですが」

担当者「どちらの雑誌になるんでしょうか?」

けった「(雑誌ごとに違うのか・・・)週間少年ジャンプでよろしくお願いします。」

担当者「では電話番号をお教えするので、そちらへおかけください」

けった「分かりました」


で、週間少年ジャンプに電話

担当者「はい、週間少年ジャンプです」

けった「すいません、漫画の持ち込みの件でお伺いしたい事があるのですが」

担当者「なんでしょうか」

けった「ギャグマンガだと何ページで持って行けばいいんでしょうか?」

担当者「何ページでも構わないんですが、
    プロを目指される場合なら15ページと19ページ、
    あと31ページもアリだったかな・・・
    ちょっと調べます」

担当者「15ページか19ページか31ページですね」

けった「分かりました」

担当者「今なら気軽に応募できるのもしてるんですけどね」

けった「それはなんですか?」

担当者「5ページから9ページで描くギャグマンガを募集してます」

けった「それの期限はいつまでなんでしょうか?」

担当者「4月30日までです」

けった「分かりました。ありがとうございました。」

担当者「はい、失礼します」


と言う訳で、持ち込みでプロになりたいので、
15ページのギャグマンガを描く事にしました。

集英社と週間少年ジャンプの応対は非常に丁寧でした。
ありがたいことです。


次回は画材を調べます。

けった

2017年はほどほどに

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。